ABOUT

ようこそ「西南学院大学聖歌隊チャペルクワイア」へ!

わたしたちは,西南学院大学のチャペル礼拝での音楽奉仕のために1952年に創設された混声のチャペルクワイアです。西南学院大学宗教部に属する公認の課外活動団体として,入学式,卒業式,チャペルアワーなどの公式行事で讃美歌奉仕にあたっています。また,1年の集大成となる「クリスマスコンサート」を毎年12月に開催しています。そのほか,教会や施設での訪問演奏や各種イベントへの参加を通して,地域交流も行なっています。

歌うことが大好き,広いチャペルでハモってみたい,パイプオルガンの伴奏で歌ってみたい,宗教音楽や混声合唱に興味がある,という方ならどなたでも参加できます。もちろんクリスチャンである必要はなく,他大生や合唱初心者も大歓迎です。お気軽に練習見学にお越しください。
ご質問は「お問い合わせ」フォームにてお待ちしております。

◆練習日
月曜日:17:00-18:30(西南学院大学チャペル)
水曜日:15:30-18:00(西南学院大学チャペル)
金曜日:17:00-18:30(西南会館視聴覚ホール)

※ ホームページをリニューアルいたしました。2012~2019年に運用されていた旧ホームページはこちらからご覧ください。